よくある質問
(1) Q: PINコードとはなんですか?
A:英数字などで構成されたプリペイド番号です。この番号をご購入サービスの利用ページに入力をいただくことで使用することが可能です。お取扱いには十分ご注意ください。
(2) Q:購入できる店舗を知りたいです。
A:全国のセブン-イレブン各店舗でご購入いただけます。
(3) Q:登録したメールアドレスにメールが届きません。
A:no-reply@seven.smapre.jpよりメールをお送りしておりますのでメールボックスをご確認ください。docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されている可能性がございます。お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。こちらのドメイン(no-reply@seven.smapre.jp)を受信できるように設定をお願いいたします。ドメイン受信設定をしている状態で30分以上経過してもメールが届かない場合は、お手数をお掛けしますがお問い合わせフォームから、レシートを添えてお問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。
(4) Q:購入した商品の変更・キャンセルはできますか。
A:ご購入後の変更・キャンセルはお受けできかねますのでご注意ください。
(5) Q:PINコードが記載されたメールを紛失してしまった(受け取ったメールを削除してしまった)ので教えてほしいのですが。
A:メニュー画面の「お問い合わせ」より以下情報を記載の上、お問い合わせください。ただし再発行できない場合がございますので予めご了承ください。
・商品名
・ご購入店舗で受領したレシートのコピー
Q:購入手順を知りたいです。
A:
➊ ご希望の商品を選択ください。
➋ ご希望の金額を選択し、「カートに入れる」をタップしてください。
➌ メールアドレスを入力ください。
➍「すべての利用規約に同意する」にチェックをしてください。
➎ 次へをタップしてください。
➏ 表示されたバーコードを店員に提示し、レジでスキャンをしてもらってください。
➐ ご購入完了後、バーコード画面からPINコードが表示された画面へと自動で切り替わります。
また、上記(➌)で入力したメールアドレスにPINコードが記載されたメールが届きます。
Q:メールアドレスを入力しなくても購入できますか。
A:メールアドレスの入力は必須となります。
ご購入いただきましたPINコードがメールアドレスにも届きますので、PINコードが表示された画面を消した場合でも安心してご利用がいただけます。
Q:お支払い方法は何がありますか?
A:POSAカードと同じになります。詳しくは店員の方にお尋ねください。
Q:いつPINコードが送られてきますか?
A:お支払いが完了してからお手元のスマホ画面に即時に表示がされます。また、ご登録いただきましたメールアドレスにもPINコードをお届けしております。
Q:商品について教えてください。
A:商品についての概要、使用方法、使用後の入金状況につきましては直接各発行会社へお問い合わせください。
Q:商品に付与されている特典・ボーナスについて教えてください。
A:特典・ボーナスについての概要、使用方法につきましては直接各発行会社へお問い合わせください。
Q:どの金額を購入することができますか。
A:商品によって異なります。各商品ページを確認ください。金額を指定できる商品の場合、金額欄に表示されているレンジ内であれば1円単位でのご購入が可能です。レジでご希望の金額を店員にお伝えください。
Q:同じ商品を同時に複数購入する方法を教えてください。
A:一度に同じ商品を同時に複数購入することはできません。お手数ですが再度商品購入ページよりバーコードを発行ください。
Q:ギフトとして自分以外の人に送ることはできますか。
A:現時点でギフト専用機能としては対応しておりませんが、ご自身以外の方へPINコードを送信する事は可能です。ご購入の際、メールアドレス登録時に贈りたい方のメールアドレスにてご登録ください。
Q:メッセージや画像を付けてギフトとして自分以外の人に送りたいのですが。
A:申し訳ございませんが、現時点でそのようなサービスは提供しておりません。
Q:ギフトとして贈る場合、商品が届く日時を指定することはできますか。
A:申し訳ございませんが、現時点でそのようなサービスは提供しておりません。
Q:注文内容を確認したいのですが。
A:ご購入された店舗で発行されたレシート、もしくはご登録いただいたメールアドレスに届いたメールをご確認ください。
Q:会員登録はしなければならないのですか。
A:会員登録は必要ございません。
Q:複数のメールアドレスを登録し使い分けることはできますか。
A:可能です。
Q:ガラケーで購入できますか。
A:ガラケーで本サービスをご利用いただくことはできません。スマートフォンをご利用ください。
Q:タブレットで購入できますか。
A:タブレットで本サービスをご利用いただくことはできません。スマートフォンをご利用ください。
Q:購入したい商品/ブランドが見つかりません。
A:TOPページにある「商品一覧」のバナーをタップすると商品一覧ページが表示されます。本サービスでは商品一覧にある商品のみご購入することが可能です。
Q:商品はどのような状態で届きますか。
A:PINコードを購入画面でご確認いただけます。なお現物のカードはございません。またご登録いただきましたメールアドレスにPINコードが記載されたメールも併せてお送りしております。
Q:届いた商品コードはいつまで使用可能ですか(有効期限を教えてください)。
A:商品によって異なります。各商品ページを確認ください。
Q:商品コードの有効期限が過ぎてしまいましたが利用可能でしょうか。
A:有効期限が過ぎた商品はご利用いただけませんので、予め有効期限にはご注意ください。
Q:QRコードからサイトにアクセスができません。
A:QRコード下にあるURLを直接打ち込んでサイトへ移動してください。それでも移動しない場合は、スマートフォンのネットワーク設定をWiFiから4G or 5G回線に切り替えて、再度お試しください。
Q:バーコードが表示されません。
A:時間をおいて再度お試しください。
Q:登録したメールアドレスを間違えてしまいました。
A:レジでご購入前であれば、最初からご購入手続きをやりなおしてください。ご購入後の場合、メニュー画面の「お問い合わせ」より以下情報を記載の上、お問い合わせください。
・PINコード
・商品名
・ご購入店舗で受領したレシートのスキャン画像
Q:お店でバーコードがうまく読み取れません。
A:お手持ちのスマートフォンのバックライトを最大値まで上げて、再度お試しください。それでも読み取れない場合は別のスマートフォン端末にてお試しください。
Q:画面が固まってしまい、先に進めません。
A:恐れ入りますが、更新ボタンを押していただくか、最初からご購入手続きをやりなおしてください。
Q:メニュー画面の「問い合わせ」をしたが返信がありません。
A:速やかにご対応させていただいておりますが、混雑状況や内容によっては2~3日ほどお時間を頂く場合がございます。support@adility.zendesk.comからのメールを受信できるよう、事前にメール設定をご確認ください。
Q:店頭で支払いが完了したのですが、PINコードが表示されません。
A:登録処理に時間がかかっている可能性がございます。しばらくお待ちいただくか、ご登録いただきましたメールアドレスに届いているメールをご確認ください。
Q:PINコードが表示された画面を消してしまいました。
A: ご登録いただきましたメールアドレスに届いているメールにPINコードが記載されておりますので、そちらをご確認ください。
Q:購入した商品コードが使用できないのですが。
A: メニュー画面の「お問い合わせ」より以下情報を記載してお送りください。
・PINコード
・商品名
・ご購入店舗で受領したレシートのスキャン画像
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